これも梅仕事?

はじめて、梅ジュースを仕込みました。

 

これ、一度やってみたかったんです!

良くききますよね、梅仕事って。

梅の仕事って響きが素敵で、真似してみたかったんです。

 

でも、どちらかというと”実験”的な気持ちのほうが強く…。

旦那さまにはバレバレ。笑

 

いやいや、それでも、ちゃんと思い出があるんです。

中学生の時、友達のお家で頂いたんです。

かき氷にかけるシロップをすくうお匙で、

コップに注いで作ってくれて。

家にもあったし、

おばあちゃんも作ってたと思うんですけど、

その、シロップをすくうあのお匙と、

瓶と、

氷と、

友達の家の雰囲気が、

とってもノスタルジックで、懐かしい思い出で、素敵だったんです。

でもって、すっごく美味しかったんです。

 

この実験的梅ジュースは、どんな味になるんだろ。

毎日写真を撮って、変化を記録して行こうかと…。

うーん、楽しみです。