親切

今日は、秋田から上京してきた父と母へ会いに、東京まで。

 

待ち合わせたホテルからは、東京タワーが大きく見えて。

計算されたバランスで立っている姿は、

どうしても目を奪われます。

新しいタワーより、愛嬌&温かみがあって好きです。

 

さて、今日はいろいろな親切に出会いました。

母が風邪で体調が悪かったので、

空港の医務室でお世話になったり、

車椅子をお借りしたり、到着地での手配を気遣って頂いたり。

とてもとても有難かったです。

インフォメーションの方、

防災センター管理の方、

JALの方、

それぞれ連携がなされていて、流石だなぁと関心しきり。

 

ひと昔は、都会の人は冷たくて…なんて良く聴かれましたが、

そんなことはありません。

とにかく、困った時は的確に対応してくれそうな方に声をかける。

そこから、連鎖していろいろな助けが繋がって行きます。

今日は、本当にいろいろな人に助けて頂きました。

 

でも、普段も気がつかないところで、

当たり前のように支えられて生きているんだという事。

働くって事は、必ず誰かを支えている活動なんだって事。

忘れてはいけませんね。

 

感謝の気持ちでいっぱいの、素晴らしい一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AS (木曜日, 02 2月 2012 11:20)

    良かったですね。

    つながりを確認するための公式です。

    AあればBあり。
    AなければBなし。

    Aに水、Bに自分。
    (Aには、太陽、地球、空気、他人、・・・)
    Aにご両親、Bに自分はもちろんですね。

    自分が、いろいろなものや人に
    つながっている(依存しているとも)
    のがわかります。

  • #2

    kaco (月曜日, 06 2月 2012 12:04)

    他があるから、自分が認識できる。
    こうやって考えるといろいろなもの、こと、人に感謝できますね!