やる気スイッチ

雪の世界から、からからの世界へ。

たった1時間でこうも変わるのかと、いつも不思議な気持ちになります。

 

今回は、私の中では短い滞在期間・笑

(先に戻った旦那さん、ゴメンネ。ゆるい嫁で…)

会いたい人に会い切れず帰ってきてしまいました。

でも、大丈夫。

きっと、繋がっているから。

 

しかし、やる気スイッチがオンになりません。

明日、強制的に入る予定です。

だから、今日は買い物へ行って、冷蔵庫の中を食材で満たし。

3時からポトフをずっと煮込んで。

お肉もほろほろ、丸ごと玉ねぎもあめいろ。

ひとつひとつこなして「よし!」と指さし点検。

合間に、友達との長電話。

お互いの意思とやる気、想いを確かめて、共感して…

だいぶ、気持ちが休日→日常へ、娘→嫁へ移行してきたかな。

 

年末からお休みしているバーナー作業を復活すれば、やる気スイッチ全会!

 

今年、意識して生活する事も見えてきました。

去年は、お家が心地よい場所になるように、主婦業をこなすこと。

だから今年は、ちょっとレベルアップ。

 

「旦那さんのサポートを1番に、

kacocoroを新たな世界へ挑戦させてみよう」かと。

 

母、友達を観ていると、旦那さんが頑張れているのは、

妻のサポート、存在、気遣いがあってこそなんだなと。

私には、それが出来ているのか、かなり微妙(笑)。

 

なるべく、意識してみますね★

結果にこだわらず、無理のない範囲で(笑)。