お祝い事

わずか8か月の間に4回続いたお祝い事。

無事に、楽しく、和やかに迎えることができました。

 

今回は、母の色留袖にて出席。

着付けは先生にお願いして着せてもらいました。

 

着物は民族衣装なのに、自分で着られる人が少ないと話していて、

改めてはっとしたり。

冠婚葬祭に着物があると、いざという時にとても助かることを知ったり。

…祖母、母、娘、孫…

人は、人を想い、繋がっていくんだなぁと。

…この歳になり、ようやく実感。

この想いを、他人にも持てるようになれば、世界は大きく変わるはず。

…心を磨き続けなければですね。

 

都会での日常では味わえない想いを、

 

今、

 

いろいろと感じています。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おけも (水曜日, 11 1月 2012 14:48)

    かこさんの着物姿、見た〜い(^^)

  • #2

    Kaco (水曜日, 11 1月 2012 19:34)

    今ね、オカッパなのね。
    お菊人形をイメージよ。笑