年末ムード

クリスマスの3連休。

皆様は楽しく温かなクリスマスを過ごせましたか?

 

私は、旦那様、京都の先生、親友と、3つもプレゼントを頂きました。

有難うございます!

どれもみんな想いがこもっていて、

温かい気持になりますね。

プレゼントは、想いを伝えるために添えられる…

という感じでしょうか。

 

と、ブログを更新している間に、おばあちゃんからもお電話が★

おばあちゃん、ちょっと転んで入院中。

でも、心配しないでね~って、元気~?体に気をつけて~って。

自分のことをよそに、人の心配ばかりして。

こうやって心配してくれる人がいるってことも、心がじんわり温かくなります。

有難いです。

 

さて、今日は駅前に角松が飾られていました。

昨日までクリスマスムード一緒だったのに、見る影もありません。

余韻に浸る…という言葉は、日本のクリスマスにはないようで…。

 

こうやって師走のラストスパートは、背中を押されるように急かされていきます。

心なしか、道行く人も早足で険しい顔をしている人が多い気もします。

余裕がないのでしょうかね、イライラしているのでしょうかね。

心を亡くす…「忙」。

 

去年の自身もそうだったかもしれません。

実体験からも感じます…こころは、どんな時も、なくしてはいけないかと。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    AS (火曜日, 27 12月 2011 11:42)

    心を、亡くしてしまう?
    今の場所から、どこかに行ってしまうかもしれませんね。
    忙しいと感じている人は、頭(心)の中が、
    やるべきこと(と思っていること)でいっぱいになっていて
    今やっていることに心がない。
    だから、・・・
    忙しい。

  • #2

    homieri (火曜日, 27 12月 2011 23:51)

    ちょっと遅れて、メリークリスマス!
    寒いね~職場のPMさんからクリスマスプレゼントを頂いたので、
    お礼に、しずくのネックレスをお返ししたら、
    すごく喜んで頂けたよ!
    TOPページの写真、よ~く見て!
    ぐるぐるネジネジのバランスは、どれがいいと思う?
    考えに考えて、ネジネジの巻き数を変えるのはデザイン!
    余った場所を埋めるために巻き数を変えちゃダメだよ~(笑)

  • #3

    kaco (水曜日, 28 12月 2011 22:35)

    「心を亡くす」って、どこかで読んだのか、聞いたのか、
    とても怖い表現だなぁと印象に残っていました。
    そう、昨日はその言葉を思い出させる出来事があったのです。
    「人って怖いな…」と。
    お互い、心に余裕があったらそんな言葉は出てこないのでは…
    というようなことが。
    世の中、十人十色ですね。

  • #4

    kaco (水曜日, 28 12月 2011 22:41)

    しずくはさらにお嫁に行ったのですね。
    PMさんにも、しずくが幸せを運んでくれることを祈ります★
    ビーズの先生、あれから練習できてません!
    バランス?一番短いやつかなぁ~。
    いろんな長さのねじねじがあっても面白いと思って作ってみたんだけど、伝わらないってことは、美しくないって事ですなぁ。
    ビーズ、ワイヤーの世界も奥が深いですね。
    今後も、ご指導よろしくです!
    このピアス、お気に入りの為、自分用になりました❤

  • #5

    homieri (水曜日, 28 12月 2011 23:54)

    次のレッスンは、メガネ留めのテクニックと、バランスかな???
    今日、PMさんが雫をつけて出社してくれました!
    茶色のワンピに合うから~って。
    色んな長さのねじねじはOKです!ガラスも素敵!
    歪みが気になるhomieriです。。。ごめんね。
    いつも細かくて!色んなコラボが楽しいよ!
    来年も、楽しい手作り談義に花を咲かせましょう!
    ガラスも興味津々!!先生、よろしくお願いします~

  • #6

    kaco (金曜日, 30 12月 2011 17:43)

    次の目標があると、俄然ワクワクしますね!
    雫がさっそく活躍、何だか嬉しいですね❤
    歪み、そうでした、直してもらいましたもの。
    視点が違う意見は大歓迎~、有難うございます!
    来年の目標は、お仕立てが綺麗に出来ることですもの。
    ランチ、楽しみにしてます(^-^)