富士山、見えるんです

冬になると、我が家からも富士山が見えるんです!

…ビルの窓に映る富士山ですけど・笑

 

白く雪帽子を被り、空気が澄んだ朝はくっきりと見えます。

これをみると「あぁ、冬が来たんだな」と実感します。

 

ここへ越してきて、3度目の冬です。

時が経つのは早いなぁ。

気がつけば、部屋から見える景色にも慣れ、

帰ってくると、安らぎを感じられるようにもなりました。

我が家だなと。

 

でも、秋田へ帰っても安らぎを感じます。

秋田は特に、空港に着いて空気を肺に入れた瞬間、

ほっとするんです。

コレ、私だけじゃなく、秋田人に共通するみたい。

 

実家もしかり、部屋もしかり。

帰る場所がたくさんあるって、幸せだなと思います。