秋の京都

初めての、秋の京都へ足を踏み入れてきました。

 

とりあえず、今年は雨女の私ですが、天気に恵まれました。

色彩豊かな、京都の景色を満喫できました。

初日は、広隆寺で聖徳太子様と初対面。

偶然にも、22日は聖徳太子様の命日とのこと。

その日だけ御目にかかることが出来ました。

艶めかしい弥勒菩薩様もじっくり眺めて、満足満足♪

 

午後からは、今回の旅のメイン、ガラス修行!!

バス停までたどり着くまでもたつきましたが、1本遅れたもののお昼には到着。

ささっと昼食をとって、さっそく授業開始❤

言葉では上手く言えませんが、本当に、素晴らしく楽しい時間でした。

またもや頭の中がぱつぱつに(笑)。

興味あることだらけで、中身の濃いぃぃ授業でした。

これから、また新しい視点でガラスに向き合えることばかりで。

刺激をたくさん頂きました。

 

翌日は、イノダコーヒー本店で朝食を食べて、大覚寺、伏見稲荷大社へ。

もっといろいろ予定を組んでいたのですが、ま、こんなもんでしょうか(笑)。

欲張らず、1か所をじっくり堪能するほうが楽しめます。

大覚寺では、写経も書いて十分に雰囲気を味わってきました。

 

一人旅は久々でしたが、ちっとも寂しいと思う事もなく。

先生と夕食をご一緒させて頂いたり、

道行く人と会話をしたり、

写真を頼まれたり、京都タワーの場所を聴かれたり(分からなくて申し訳なかった…)。

人との触れ合いも楽しかったなぁ~。

 

新幹線で2時間。

関西がぐっと身近に感じられた、充実の京都旅行でした。

来年、また行きたいなぁ~。

今度は、花艶やかな春もいいですね❤

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Homieri (木曜日, 24 11月 2011 12:55)

    ガラス修行、行ってきたのですね!
    うらやましい~充実した時をすごせたこと、
    ブログから感じました!
    学ぶって大切なことよねっ!
    お土産話をお伺いしたく、そろそろ
    ランチでもいかがでしょう?

  • #2

    Kaco (木曜日, 24 11月 2011 20:41)

    ただいまです。
    本当に楽しかったよ。
    ランチそろそろ行きましょう♪
    あ、来月のミーティングも兼ねてですな★

  • #3

    kayoko (金曜日, 25 11月 2011 23:15)

    この季節の京都・・・なんて魅惑的。
    羨ましい!
    ガラスの学びも更なるKacoさんの糧に♪
    写経に伏見稲荷、いいないいな!

    作品が楽しみです!

  • #4

    homieri (土曜日, 26 11月 2011 01:33)

    鴨川の桜や、祇園の桜と舞妓さんも
    素敵でございます!神社仏閣はもちろんですが、、、
    是非春の京都にもいらしてください。
    ランチのお誘いはメールします!
    3日(土)じゃダメかしら???
    またメールしますね!

  • #5

    Kacocoro (土曜日, 26 11月 2011 10:36)

    Kayokoさん。
    ねー!色合いが本当に美しくて、
    住んでたら日本史の授業もより楽しかったろうなと。
    これから作る作品にどう反映されてくるのか、私も楽しみなのです★
    観るだけでなく、体験するってのがいいかも〜。

  • #6

    Kacocoro (土曜日, 26 11月 2011 10:40)

    Homieriさん。
    まるで京都人のようなコメント。笑
    好きなんですね〜♪
    はい、メールお待ちしてまーす。