ぶり返し…

秋田帰省中で勢力的にあちこち動くつもりでしたが…風邪ぶり返し中~。

 

気持ちは元気なんですけどね、体がついてこなーい!

なんかもったいなーい!

もうちょっとあちこち行きたいんだけど、しかたなーい!

 

でも、こんなぐずぐず鼻づまりでもへこたれません。

次回の企画展に向けて活動中です。

ランチがてらの打ち合わせをしているうちに、天の助けがあちこちから★

ここ数日で、具体的に物事がすすみ、滞在中にある程度形になりそうです。

周りの方達に助けられて活動できているんだなって実感することばかりです。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

昔は、どこかへいくとたいてい知人をみかけたり、会ったり…

あまりの狭さに窮屈感を覚えたりもしていましたが、そこが秋田の良さだったりもします。

上手に距離感を保ってコミュニティを確立すれば、これほど安心な地域はないだろなと。

まぁ、故郷を離れて気づいた視点だったりするんですけどね。

 

ここ数年で素敵なカフェや個性的なお店が増えている気がします。

リノベーション、地域活性、地産地消のPR…

ここでしかできない面白い種が、まだまだたくさん落ちているみたいです。

 

秋田の象徴的な美術館が取り壊されて、中央からの有名な建築士さんの建物が

作られるそうです…。

個人的にはとっても残念…。

なんだか、画一化されていく建物がまたひとつ増える感が否めません。

 

でも、個人店がぽつぽつ増えてきているのはとっても嬉しい限り。

もうちょっと体調が良くなったら、お出かけしてみよぉっと♪