しずくをツンツン

8月に入り、しずく強化月間に入りました。

自分で勝手に課してます・笑

 

月末に開催の「クラフトフェスタinハウススクエア横浜」では、好きな色のしずくを選んで頂いて、その場でネックレスにしようかと考えています。

ビーズに通して完成品を店頭に並べるのも、選ぶ楽しさとしてはあるのですが、素材(しずく)から選んで、チェーンを通して作品になる過程を目の前で見る楽しさはまた違う楽しさがあるかなと思いまして。

そういうことができるのも、ビーズ作家さんも一緒なので、こういうことができるわけで♪

有難いです!!

 

しずくはもちろんひとつひとつガラスを溶かして、ツンツンして作っています。

ツンツン具合と、ガラスを溶かす量。

しばらく作らないと、感覚をすっかり忘れちゃいます。

今日は、忘れた感覚を思い出しながら、一度に2つづつ、ゆっくりゆっくり作りました。

 

まだ、しずくの数は100個いくかいかないか。

ひとつひとつ微妙に違うしずくを楽しんで選んで頂けるよう、出来る限り増やしていけるといいなぁと思って作業に勤しんでいます。

 

写真は現在思案中の秋のモチーフ。

材料を組み合わせてあーだこーだこねくりまわして考えちゃって、今日は少し頭がぱつぱつだぁ~(*_*)