涼しくなーれ

7月頭にして、暑いことを諦めました…。

諦めたというのは、受け入れたに近い感覚なのですが。

 

普通に?働いていたころは、汗をかくのが嫌でした。

べたべたするし、汗シミとか気になるし、あれやこれや…

でも、暑ければ汗をかくのは当たり前。

汗が衣類につけば汗ジミがつくのも当たり前。

当たり前のことを嫌だ嫌だと拒んでいたから苦しかったことに気が付き。

 

最近は、汗をかくのがとても気持ちが良い!

朝の散歩でだらだらと汗をかきます。

体はべたべたしますが、シャワーに入ればすっきり爽快。

首元をアイスノンで冷やしながら生活をし、水の音が流れるCDを聞き、

たまに涼しげな色のものを見入る…。

 

お家にある、今一番涼しげな色…。

父からもらってきたクーラーボックスです(笑)

 

 

そうやって、嫌だなと思う事を諦めて、暑いものは暑いと受け入れると、

自然と対処方法が実践できたりするんですね。

人間もやっぱり動物、そこは本能でしょうか。

 

暑いけど、去年よりずっと快適に過ごせている気がしてなりません~★

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    homieri (金曜日, 08 7月 2011 21:09)

    爽快バブシャワーをお試し下さい!
    シャワーの最後に首につけてシャワーで
    洗い流します!ご主人もきっと喜ばれるはず!

  • #2

    Kaco (土曜日, 09 7月 2011 22:43)

    お、了解しました!
    ミント系は夏の強力な助っ人ですね。
    ついに梅雨明けもして、本格的に対策しないと。
    暑さ何かに負けないぞぉぉぉ。