雨女です

今日も朝からむあむあとした暑さ…。

気分は真夏なんだけど、まだ梅雨明けもしていない訳で。

 

さて、今週から横浜での日常が再スタート。

規則正しい?毎日を過ごしています。

寝起きの気分がイマイチの日は、少し頑張ってエンジンをかけます。

今日はなんとなく、自分用のお弁当を作りました。

台所にバーナーセッティングをしてしまうと、ご飯が作れないのです。。

 

クーラーボックスに入れて、それとなくお弁当の雰囲気を高めたりして★

電子レンジでチンをして温めて食しました。

エアコンもかけずバーナーに向かって汗ダラダラ。

冷たいお茶ばかり飲んでいるせいもあるのでしょうが、

温めた食材が喉を通るたびに、食道のあたりが温かい…。

コレ、結構びっくりしました。

暑いからといって、冷たいものばかりだと、内臓を冷やすことを実感。

 

食間は仕方ないにしても、せめて3度の食事の時くらいは温かい飲み物を!

 

午後には我慢できずにエアコンにしましたが、

でも、ガラスの吹き場は夏は当たり前に暑かった。

猛暑日の気温を普通に超える中で作業していたことを思えば…

とも思うのですが、自分を労わることも大切です。

 

そうそう、横浜ではおやつの時間あたりからゲリラ?豪雨が!!

最近めっきり雨女のアタクシ、その時やっぱり運転中…。

ワイパーマックスにしても、拭いきれない雨を今年何度経験したことでしょう。

 

あぁ、もうこれは確定だわ、アタシ今年は雨女です。

(今年しか認めない! 来年にはきっと雨女脱却…)