素麺ランチ

もやもやと暑い昼には、素麺が最高!

先日、okemokoちゃんからの富山土産で頂いた素麺。

紙紐で包まれた和紙には「大門(おおかど)素麺」と。

生産者の方のお名前までしっかり刻印。

中には俵型に乾燥された素麺が4つ。

「ばりばりと割って茹でてくださいね」と言われてた。

言われていたんだけど、素麺を割ることに少し抵抗が・笑

なんか、勿体ないと思っちゃったんだよね。

 

しかし、茹であがったらなんともなが~い素麺が完成…。

結果、はさみでちょきんと切りながら食べました。

★ニュー素麺スタイルゥ★

これ、すごく美味しいです!

ちょきちょきしながらぺろり食べました。

のこり1俵。

大事に食べます❤

 

美味しいお土産ありがとう、okemokoちゃん!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    turu (月曜日, 27 6月 2011 12:05)



    ぶっ!私も同じことしたっ!

    思った以上に長かった〜(笑)

  • #2

    kaco (月曜日, 27 6月 2011 19:32)

    やっぱり仲間は近くにいると思った!笑
    手ぇのばしてもまだ長いものね。
    すごい素麺だよこれは。

  • #3

    おけも (木曜日, 30 6月 2011 00:47)

    むっふっふ!
    長いんですよこれ(^^)

    でも暑い夏にぴったり〜。

  • #4

    kaco (木曜日, 30 6月 2011 23:27)

    おけもちゃん。
    いいつけを守らなくてごめーん!笑

    そだのよねー、今時期には素晴らしい食材★
    素麺ラヴだよぉ。