バランス

今日はワイヤーをぐりぐりしたり、輪っかにしたり、

手を動かして「形」にすることに集中。

さんざんやってみて、実際に耳につけてみる。

 

…あれ?…なぁんかおかしい…。

イメージした”バランス”じゃない!!

しかも、なぁんかパッとしない…。

また明日も試行錯誤。

 

 

私、何かをつくる「過程」って面白いと思うんです。

完成したものを観るのも好きですが、目の前に作り手さんがいたら

いろいろお伺いしたくなっちゃうんですよね。

背景を知ると、より一層深みが増したり、

作品の見え方が変わって、次第に愛着に変わったりもします。

だので、作家さんのレクチャーとか、大好き!

根本的に「ひととなり」を知ることが好きなんでしょうね。

 

だからという訳ではありませんが(笑)

中途半端なもの、失敗したものもじゃんじゃんアップしちゃいます★

面白いと思って頂ければいいなぁ~。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    amabile (水曜日, 01 6月 2011 23:30)

    こんばんは!
    お~苦戦してますね~
    「ぐりぐり」するヒントは「めがね留め」です。
    「わっか」のポイントは手首です!
    さ!明日も頑張ってみよ~

  • #2

    Kacocoro (木曜日, 02 6月 2011 10:48)

    amabileさん、こんにちは!
    ビーズ合わせって、奥が深いですねー。
    といっても、まだ入り口からそーっと手を差し入れた程度。
    そりゃ深いし謎だらけか。笑
    ヒント有難うございます!やってみまーす。