梅雨入り間近

関東も梅雨入りしちゃったのだろうか?

今年は梅雨入りが早いみたいで、個人的に少し残念。

 

爽やかなこの時期を、もう少し満喫させてくれても…。

ま、自然も人も、思い通りにはなりません。

 

梅雨の雰囲気も満喫しましょう。

 

さて、

今週前半は「中空玉」というものを練習。

手前から、初日→2日目→3日目といった具合。

 

日を追うごとに、ガラスの肉厚が均等に近付き、

形も球になっていきます。

きっと、作業を重ねていけば上手になるんだろうけど…

ぼったり、均一じゃない肉付きのガラスも、

それはそれで面白いなと思うんです。

意図せず作ったものには、面白いヒントがたくさん詰まっている気がします。

 

日常出会ったものがスパイスになって、

こうしてみたらどうだろうって好奇心の種が芽生えます。

 

ここからどう変化していくのか、楽しみです。